はじめまして。
ソニーのPS3の修理についてアドバイスをお願いします。
PS3の初期型20Gタイプを使用しています。
短期間に連続4回も電源が入らず修理にだしています。
修理出来ないのかな。。何か変だと思いません?
先ずは、
1回目:電源が入らなくなったので、有償修理で修理に出しました。
基盤交換で戻って来た。
2回目:3ヶ月くらい使用で再度、同現象。
再度修理に出す、また基盤交換で戻って来た。
(FF13中もうすぐエンディング時点でデータも消えた。
戻って来たけどもうやる気も無くなったのでFF13売ったが経過時間
が長いので売値激減)
3回目:1ヶ月くらい使用で再度、同現象。
再度修理に出し、基盤交換で戻ってくる。
(この時もヘビーレインのデータ消えた)
4回目:1ヶ月くらい使用で再度、同現象。
あまりに同じ症状が頻発するので、
サポートに電話したんですが、やはり同じ修理方法で返却するしか対応出来ないとの事なんです。一応、修理依頼で出したんですが
これじゃあ、まともに使えません。
1ヶ月やそこらで、同じ故障が頻発するなんてやっぱり変だとおもいませんか?
何か進展があるとも思えませんが一応、消費者センターにも連絡してみようと思います。
ちゃんと使えるようにしてもらうとか、何か良い方法や苦情を申し立てる所無いでしょうか?
修理は基本的に治ってないとおかしいです。
でも、数週間で壊れるのは修理したと言えません。
それとも、修理は数週間用の修理ですか?
違いますよね?
でしたら、完全にソニーは仕事をはたしてないって事になります。
消費者センターに電話も良いですが、再度、サポセンに電話してその事を指摘をして、新型PS3と交換してまらいましょう。
PS2を付けるのは不可能だと思います。
修理をして、データを失った事も言いましょう。
次回からは、バックアップはとる癖を付けて下さい。
しかし、あなたは気が長いですね。
よく、我慢出来ましたね。
話す相手は、下っ端はダメですよ。
何の権限もないですから、出来ませんの一点張りです。
上の人間と喋りましょう。
まあそこまで酷いならソニー側にちょっと言えば新型+PS2に交換して貰えると思いますよ
ただどうしても互換性を残したいのならそのまま使い続けるしかないかと
実際問題サポートの人の言う通り 基盤故障では基盤交換より良い修理というのはありませんから
ちなみにPS3をラックの中とか壁際みたいな風通しの悪いところに置いたりはしていませんよね?
0 件のコメント:
コメントを投稿