2012年6月21日木曜日

FF13ー2どうでしたか? 私はイマイチと思いました。13のほうがおもしろかっ...

FF13ー2どうでしたか? 私はイマイチと思いました。13のほうがおもしろかったです。
ヘイスト、ブレイブ等の強化魔法がないのと 召喚もなし、最強の武器もあるのかないのか。クリスタリウムみたいなのもすぐにMAXになりそうだし、なってもステータスがあまりあがらなさそうだし。エンディングも スッキリしなかった。13ー3が出るのなら話は別ですけど…







はい。イマイチに一票!

正月しようと思ったが、余りにも難易度が低いので4日で終わりました。

オメガも雑魚位だしね。

13ー3速く出て欲しいですね。

今回の難しかった所は地獄クイズとトラペソぐらい爆笑。








面白かったです。

ブレイブはモンスターが覚えるって事は知らないのかな?

最強の武器はカオスクリスタルで作れるって知らないのかな?

HP1万越えする仲間モンスターがいるってしらないのかな?







話のテンポが良くないですね。

いちいち立ち止まって作業しなきゃならないし。

パズルゲームかって言うくらいに、いままでのRPGで経験したことないくらい連発してきてつらかったです・・・。







同感

ジャマーの弱体化が一番醜かった







13に関してはマルチにしたことで完全に道を見失ってしまった感じですね

個人的に最近のRPGからみても最悪な内容だと思います



まず

・フィールドが無くなったこと

・基本武器が1種類しか使えないこと

・ジョブシステムは少ないけどあるが、魔法など数が減ってしまっていること

・基本お使いクエストのような流れで同じところを行ったりきたりさせられること

・娯楽のカジノがほとんど遊べず、DLCになってること

・パラドクスネタを扱ったこと(これはかなりシナリオが良くできてないと、最後グダグダになりやすいので)





(・ω・`)ってかんじでRPGとして不満が結構多い作品でした

前作のまま街へはオープンフィールドを使って行ったり出来るようにして

武器なども色々ジョブによって分けて使えたり、カジノなども、FF13であったような娯楽施設に作れば良かったと思うんですよね



マルチのDVDの容量を考えての今回の仕様なんでしょうが、このままではFF自体ブランド崩壊しかねないかと

そういう意味ではFF13Vには期待をしておきたいところですね

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