2012年6月12日火曜日

ファイナルファンタジーっていつからあんなに一方通行になったんだろう・・・・

ファイナルファンタジーっていつからあんなに一方通行になったんだろう・・・・

13だって自由にワールドマップ歩けたらどんなに面白かったことやら・・・

バトルは結構おもしろかったけど実にもったいない。



んで最後に一言いわせてくださいww



なにかと友情やら希望やらって学芸発表会かよ へどがでるんじゃ



エンディングくそクオリィティひっきーーーー 俺がストーリーつくったほうがまだ感動するわヴぉけかす



最後にヴァニラとファングがあんなんなってから正直どんびきしたわーーーー



あーすっきりした







一本道はFF10

一方通行はFF13ですね。

ディレクターの鳥山氏がストーリー重視にするために戻れなくしたらしいです。

彼はゲームを作るのに癖が強く

自由度とゲーム性が高いFF10-2、自由度がゼロに等しいFF13などがあり、好みがはっきり分かれます。



しかし、今回の挑戦はないんじゃないかな?

ゲームである必要性について疑問です。

そんなにストーリーを魅せたいのなら映画にでもすればいい。

なぜゲームというメディアを使ったのか謎。

おそらく、彼が変な挑戦をしなければ、このゲームは3,4番目あたりに好きになっていたでしょう。

あなたと同じくバトルが面白かっただけに勿体ない。



インターナショナルで自由度豊富でマップ構造を改善したの出してほしいです。








というか、13が例外、というか問題外w



ストーリーは、SFC版までですね!

その後は、画像や映像に凝り過ぎなので・・・







そうだよね・・・バトルの良さは次につなげてほしい。



まあ、PS3初だし、実験的なものと思えば許せる範囲ではある。

でもやっぱエンディングすっきりしないよな~







スクウェアとエニックス

が合併したから







まぁキミが作ったほうがよかったわ!次は頼むわ。







もしかしたら、貴方はいよいよ、本格的なスペクタクル物に移項したいと、内心思っているかも知れません。ファンタジー物は、相当やり込んでいるのでは?







14は大丈夫ですよ。

今度こそ、名作って言われるでしょうね。

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